北浜流一郎先生のプロフィール

←TOPページに戻る

 

 

2ちゃんねるのテンプレ

1943年7月20日生まれ。鹿児島県阿久根市出身。本名:福永爲善(名付け親は、安岡正篤)
ラ・サール高卒、慶応大学商学部に入学するも、簿記の単位を落とし中退。
吹上流一郎のペンネームでエロ小説を書き、それが数冊ヒット。
中には30万冊以上売れた本もあり、当時では驚くほどの印税を得る。それを元手に株式投資を始めるが、殆どを失う。
これをきっかけに、儲からない株式投資を辞め、儲かりそうな株式評論家へ転身する。
予想は90%の確率で曲がるため、その筋では「髪」と称えられている兜町随一の曲がり屋。
読者が「誌面で見解を聞きたい評論家」首位(マゲーJapan)。
なお、2009年11月4日、投資助言業務に関して正規の申請を終え、関東財務局長(金商)第2272号の登録番号を取得している。

 

その他でわかってること

子供は2男2女。現在息子の悠輝君が北浜姓を名乗り登場中。

横浜・日吉在住。自宅は持ち家。シロアリ被害に気づき駆除。庭の草を処分するために灯油をかけて燃やした過去有り。
みずほの住宅ローンを利用。まだローンが残っているため金利にはうるさい。

中学は、鹿児島私立武岡中学を卒業。弟が1人、またその子供(甥)が存在しているようだ。
なお甥は、2004年10月に結婚している。結婚式の最中に、地震が発生するなど、その天災ぶりを発揮している。
トヨタ製の車を所有。奥さんは、車を運転できるが、先生は、自動車の免許を持っていないようである。
昔副業でランジェリーショップを経営していたが赤字続きで閉店。

ネット回線は東急沿線のケーブルテレビ - iTSCOM.net/イッツコムを使用。
以前回線障害で更新できなかったら日経好調だった過去も。
今までのブログでの誤字などからPCへはかな入力を使用と推察される。

広島・流川に7年間住んでいたことがある。
目に白内障と緑内障の持病あり。
歯の調子もよろしくないようです。

好き

野球は横浜ファン
歌手は青江三奈水森かおり

嫌い

細木数子。理由は先生の本名の名付け親の 安岡正篤氏とのトラブル
休みも大嫌い。先生はタフです。平日も夜遅くまで起きてるし、朝も早い。

 

【このページのTOPへ】

inserted by FC2 system